生きているブログにしたい

こんばんは。

サンゴーコンサルティング合同会社代表社員の渡辺です。

本日もお寒い中、私のブログにお越しいただき有難うございます。

今日は、ブログだけではないのですが「生きているブログ」なんてタイトルでエントリー致しました。

記事を書き続けること

顔の見えない読者様にブログを書いておりますと、反応が少ない時には寂しい気持ちになることもありますよね。

ブログではなくTwitterやFacebookなんかですと「イイネ」が無かったりするとモチベーションを保つことが困難になることもありますよね。また、何か書こうと思ってもネタを探すことが大変な日だってありますよね。

それでも記事を書き続けることを優先にすると、ブログは生き生きとしてまいります。

こう思ったのは、最近私は先ずは面識からと思い2つの興味ある団体に連絡を取りたいと思っているのですが、その団体のwebサイトが平成のまま止まっている状況なのです。

さすがに活動が見えないと、連絡がしにくいのと、今と状況が変わらないのが予測されるため足踏みをしております。。。

自分が今、興味がある団体の活動が見えないと動きようが無いなと気づいてしまいました。

記事を書き続けることでwebサイトは生きてくる

私のこのブログもサンゴーコンサルティング合同会社のホームページとして運営しておりますが、少しは商売の香りがするサイトだと思っております。

私はこのブログで積極的な営業をしているのではなく、何かお困りごとがあったときにパートナーとしてサンゴーコンサルティング合同会社を使っていただければ良いなと思っております。

長いお付き合いの中で私の人となりをご覧いただいて、そのお困りごとが発生したときにあるいは、お困りごとがある方をお知らせいただくときに、この人には相談できるというご安心を提供するにはブログは有効なツールだと感じています。

私は今後も皆様に、サンゴーコンサルティング合同会社の代表社員はブログばっかり書いていて暇そうだから、仕事をお願いしたいと思われるように、投稿を続けたいと思っております。

きっと記事を書き続けることが私の活動だと未来に証明されるのでは?と思っております。

これからもサンゴーコンサルティング合同会社をよろしくお願いいたします。

渡辺

followお願いします