確定申告の準備

こんばんは。

サンゴーコンサルティング合同会社代表社員の渡辺です。

確定申告の時期のお忙しい中も私のブログにご訪問いただき有難うございます。

本日は、私も確定申告のための作業を行っておりました。

昨年は、サラリーマンといっても官公庁の窓口で事業所様の対応をするお仕事をしておりました。ただ1週間当たりの労働時間が一定水準以下の勤務内容であったため、副業は禁止ではない働き方でした。

なので昨年1月より個人事業主で活動も行っておりました。

雑所得ではなく事業所得として、更に青色申告で出来るため節税効果は身をもって感じているところですが、きちんと公私を分けて帳簿をまとめておりますが、最後にニラニラとチェックをしておりましたら本日は一日中確定申告にまみれた時間を過ごしました。

個人的に数字とというものが大好きなもので、問答無用に数字と戯れた本日は終わってみれば幸せオーラに溢れた一日でした。

それにしても、以前ならある意味 税務署はコワイところだったのに、今はフタバちゃんなんてキャラも有って親近感がわいてくる時代になってしまったんですね。

それでは、数字でお困りの事業所様がいらっしゃいましたら、数字が大好きな私のことを思い出していただきご連絡を頂ければ幸いです。

渡辺

followお願いします